英語発音をぐんぐんよくする講座体験会を行います ☆JR中央線 立川駅近く☆

こんにちは。 アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の木全若葉です。

今日はとても寒いです。
寒い、というより『冷たい』『痛い』。
午前中に出かけたのですが、凍りました。

そして、電車の中で、3月17日に初めて受験するTOEICスピーキング&ライティングテストの勉強をしていたら、
電車遅延が発生していたことに気づかず、あろうことか、うっかり電車を乗りちがえてしまい、同じところを行ったり来たり・・・
西武池袋線は行き先がいっぱいあるので、トラップにお気を付け下さい!!(って、自業自得なんですが。。。)

IMG_8057.JPG
法務局で渡されたカードは『大化の改新』。

さて、昨年6月から配信してきたDUO3.0を使ったシャドーウィング音声560例文が、
いよいよ間もなく終了します。
1日3例文、コツコツ録りだめしながら、何とか1冊、187日分を完了できました!!

はっきり言って、途中でやめてしまおうかと思ったこともありましたが、
毎日アクセスがあり、

ああ~ 日本のどこかに~
私を~ 待ってる~
人がいるぅぅぅ~~~

って思いながら、最後までやり遂げることができたことに、感無量です。

ということで、こちらがゴールを迎えたことで、私もついにNext Stageに行くことにしました。

それは

『英語発音を改善し、ミルクを注文してビールが出てくる日々にグッバイ』プロジェクトです。

英語の発音をネイティブレベルにすることは、ちょっとやそっと練習してもできないです。
いきなり否定的ですみません。
でも、なぜならこれは頭で考えることではなく、筋肉の問題も多分に含まれるからです。

それでも、英語の発音をネイティブの発音に近づけようとする過程で、
ものすごく副次的な効果が生まれてきます。
詳しい説明は省きますが、とにかく自分がその音を「発音しようとするかどうか」というのは、
劇的な差を生みます。

最初はわずか1度の角度の差かもしれません。
でも、この1度の差は、先に行けば行くほど、大きな差となって表れるのです。

「発音なんてそんなに関係ない、ようは通じるかどうかだ」ということを耳にします。

これと同じように

「文法なんてそんなに関係ない、ようは通じるかどうかだ」とも耳にします。

また、

「単語なんてそんなに知らなくても平気。3語で英語は話せる!」

なんて極論も飛び出したりします。

はっきり言います。

もしTOEICでより高いスコアをマークしたいなら、
もし仕事で英語を使う必要があるのなら、
もし英語できちんと道案内をしたいなら、

単語も文法も発音も、全部大切です

もう1回言います。

単語も文法も発音も、全部大切です

留学経験と言えば、大学時代に通った駅前留学N〇VA。
大学は法学部政治学科。
英語圏で生活した経験はゼロ。

そんな私ですから、英語の発音をよくするための方法と過程を研究しました。
そして、それをお伝えすることができます。

後になって分かったのですが、私の独自の発音研究は、体系化すると「フォニックス」というしっかりしたものがあることを知りました。
自分で研究しなくても、すでに用意されていました。笑

そして、40年以上前に親が給料3か月分という大枚をはたいて買ってくれた英語教材の中に、
このフォニックスを利用したものがあったことを、つい3日前に自宅の本棚で発見しました。

今回はこの教材をフル活用して英語発音をよくする講座の体験会です。

体験会と言っても、手は抜きません。しっかりスパルタで特訓します。
はっきり言って『簡単に』というわけにはいきません。
でも、しっかり特訓します。

ネイティブレベルになる必要はありません。
それでも、英語の発音を劇的によくする方法はあります。

3月23日(土) 14:00~16:00 2時間
JR中央線の立川駅近くにて開催
受講料 体験会価格 1,000円
↓↓↓お申込み、ご質問等はこちらから↓↓↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=022bce15fb2d1707

また、英会話グループやTOEIC勉強グループなどへの出張体験会も行いますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先: wakabakimata@gmail.com

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。


この記事へのコメント